ふわふわモヘアショールが新発売。

こんばんは、くらしきぬです。

いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日11月5日は、七十二候で「楓蔦黄 (もみじつたきばむ)」の頃。
岡山は紅葉の美しい場所が多くあり、どこに見に行こうかなぁと行き先を探す日々です。



さて、本日はくらしきぬ初のモヘアを使用した「モヘヤ&シルク ショール」が新発売です!


【NEW!】贅沢な素材をたっぷり使用「モヘヤ&シルク ショール」

くらしきぬでは初めての、天然素材「モヘヤ」を使用。
モヘヤは、糸が細くふわふわしていて、光沢と肌ざわりの良さが抜群。モヘヤはぜひショールに使いたいと温めてきました。

いくつもの素材の中から選んだのは、希少なモヘヤとシルクをかけ合わせた高級シルクモヘヤ。
シルクの芯に、高級モヘヤ産出国である南アフリカでも2.5%ほどしかない希少なモヘヤが巻き付いた贅沢な素材です。

ふんわりとやわらかく、なめらかにとろけるような特別な質感。
ずっと包まれていたいショールが完成しました。



貴重な糸をたっぷり使い、175cm×70cmと大判サイズ。
一方を垂らしたり、ぐるぐるに巻いたり、肩に羽織ったり。いろいろな巻き方をお楽しみいただけます。

ボリューム感十分で、見た目も温かいショールに仕上がりました。



大きく畳んで、膝にかけるブランケットとしてもご活用いただけます。
十分なぬくもりを保ちながら、ふわふわとした軽い質感のため、ひざにかけても重さのストレスを感じません。



カラーは、オフホワイトとチャコールの2色展開。
ベーシックで使いやすく、秋冬のファッションをぐっと引き立ててくれる色味に仕上がりました。


>>>「モヘヤ&シルク ショール」の詳細を見る



【今週の余談】朝の寒さを和らげてくれる朝ドラ

冬の朝は苦手なものランキングベストテンに入りますが、NHKの朝ドラが強い味方。
(外に出てしまえばシャンとした空気が心地いいのですが、寝室からリビングに移動するハードルが高いんです…。)
今週から始まった『カムカムエブリバディ』の舞台は岡山で、かつ大好きな深津絵里さんが出演されるとのこと。
ふわふわ毛布の天国をえいや!と抜け出して、どうにかテレビの前に座れています。

ヒロインの実家は和菓子屋で、度々小豆を茹でるシーンが登場します。その度につややかなあんこの美しさにうっとり。
あんこの美しさにときめき、甘酸っぱい恋のはじまりにときめき・・・
15分間のフィクションがぼんやりとした頭を起こしてくれるのです。
朝ドラを頼りに、今年の冬もどうにか乗り切りたいと思います。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る