【新発売】ウールカバーソックスに「あさぎ」が仲間入り/待望!レッグウォーマー厚手が今年も登場

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日9月22日は、七十二候で「玄鳥去 (つばめさる)」。
春先にやってきたツバメが帰り始める頃です。

空気が冷え、一気に秋めいてきましたね。

さて、今週はウールカバーソックスに秋の新色が仲間入り!
さらに待望のレッグウォーマー厚手タイプが今年も登場です。

【NEW】ウールカバーソックス「あさぎ」が仲間入り!



これからの季節の重ね履きに欠かせない、「ウールカバーソックス〈しっかりタイプ〉」。
今年の秋色として、「あさぎ」が加わりました。

「あさぎ」は漢字で書くと「浅葱」。
葱の葉を薄めたような緑がかった青色を指し、日本の伝統色です。



秋冬にぴったりなホワイトやブラウンなどの色味との相性もよく、これからの季節をきっと新鮮に彩ってくれるはずです。

>>>「冷えとり靴下 ウールカバーソックス〈しっかりタイプ〉」の詳細を見る

重ね履きのインナー3足とセットになった「冷えとり靴下 基本4足セット〈しっかりタイプ〉」もございます。

>>>「冷えとり靴下 基本4足セット〈しっかりタイプ〉」の詳細を見る

■レッグウォーマー厚手タイプが今年も登場!



お待たせいたしました。
昨シーズンで大変ご好評いただき、完売となっておりました「レッグウォーマー厚手タイプロング丈」が今年も登場です。

肌あたりがなめらかで丈夫な「タッサーシルク(野蛮)」を使用。
内側シルク・外側ウールで温かくてムレにくく、太めリブでもちっとした質感が気持ちいい。

ぐっと伸ばしたり、ゆったりたるませたり、アームウォーマーとしてもお使いいただけます。
ファッションに合わせやすいベーシックな3色展開です。


【予約販売】ショート丈は予約販売をスタート!


同じ素材のショート丈は、10月上旬に入荷次第発送いたします。
ショート丈はスカートはもちろん、パンツを穿く際にも活躍します。

長いとズボンの下でもたつくことがありますが、ショート丈はその心配がありません。
出張や旅行にも気軽に持っていけておすすめです。

※入荷時期は前後する場合がございますのでご了承くださいませ。
※他の商品をご購入いただいた場合はすべて合わせての発送となります。お急ぎの方は、他の商品は別にご注文くださいませ。


\Instagramフォロワー1万人突破キャンペーン開催中/

くらしきぬのInstagramアカウント(@kurashikinu)は、フォロワーさま1万人を突破しました。
これほど多くの方々がくらしきぬを応援してくださっていることがとても心強く、改めて感謝申し上げます。

このたび、感謝の気持ちを込めて、プレゼントキャンペーン第1弾を実施中。
期間限定で、ご購入金額が税込1万円以上の方に、シルク5本指靴下(キナリ)をプレゼントいたします。
開催期間:9/16(金)12時〜9/30(金)12時まで

ぜひこの機会に、チェックしてみてくださいね。



※先週のメルマガで開催期間が「9/30(金)10時まで」と誤った表記となっておりました。正しくは「9/30(金)12時まで」です。お詫び申し上げます。

>>>「Instagramフォロワー1万人突破キャンペーン第1弾」の詳細を見る

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】長く、細く、巡る趣味
私は「これといった趣味」がある人に憧れています。

例えば「休日は何して過ごす?」というよくある質問に対して「休日はだいたい野球の試合観てるかな。今注目している選手は・・・」と深い知識をすごい熱量で話せるような人。

私の場合、好きなことといえば、映画や読書、旅など、異世界にトリップできる体験が好きなのですが、これ!というものがありません。

映画を観ることも、数年前は毎週のように映画館に足を運んで観ていたのに、最近は2ヶ月に1本くらいのペースでしか観れていない事実を少し寂しく感じていました。どれも中途半端なような気がして。

しかし、先日『ジョー・ブラックをよろしく』という作品をきっかけに、映画熱が再燃しました(やっぱりブラピはすごいです…)。

三連休は家の中でずっと映画漬け。きっとしばらくしたら熱が冷めて、読書モードになる気もしています。
私にとっての趣味は、一点集中でのめり込めるものではなく、長く、細く、巡っていくものなのかもしれません。

とりあえず今週末は、まだまだ映画祭りが続きそうです。
本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それでは、思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る