手軽に冷えとりが実現!byお客様の声

先日頂いたお客様からのメッセージ。
手軽にもっと身近に冷えとりを!という想いが届いているようでスタッフ一同とても嬉しいです。

***

くらしきぬの方々、初めまして。
突然のメッセージ、失礼します。
こちらの靴下でとても嬉しい効果を感じているのでメッセージをさせて頂きました。

実は私は高校生の頃から冷え症に悩んできました。
特に学生時代では、薄い制服のスカートに短いソックスだったので、寒さで授業には全く集中出来ませんでした。
ヒドイ時には、先生に事前に許可をもらってから、授業中に膝にブランケットをかけたり、カーディガンを制服の上から着たりして寒さを凌いでいました。
けれど、一度冷えてしまった手足は痛みを感じるほどに冷えてしまい、少々ブラケットなどで暖をとったくらいでは温まりませんでした。

また、それは今までも同じで、一度冷えてしまうと痛いほどに冷えてしまい、温めようとしても、なかなか温まらないのが辛くて…
お風呂に入った時には、なるべく湯船にゆっくりと浸かって体を温めて、体が冷える前に靴下やパジャマなどをすぐに着て温かい格好をしているのですが、足首から先の部分だけは、すぐに冷えてしまって、とても不快でした。
ヒドイ時には、布団に入っても足先が温まらず、なかなか寝付けないこともしばしば。
そこで湯たんぽを使って温めようとしても、局所しか温まらないので、余計に冷えを感じてしまい、冷えた場所が気になって眠れなくなります。
冷えないうちに布団に入れば良いのでしょうが、子どもの寝かし付けや片付けなどをしなければならないので、難しかったのです。
そんな中で冷えとりに出会いましたが、4枚も靴下を重ねているうちにお風呂上りに子供たちがぐずりだしてしまったりでなかなか出来ませんでした。
その様子を見て主人も怒りだす始末…
もう、いろんなことが嫌になってきた中で、くらしきぬの内絹外ウール靴下に出会いました。
本当はもっと重ねるべきですが、とりあえず先が丸い形の内絹外ウール靴下にカバーソックスを重ねて2枚履きをしてみました。
すると足先のポカポカが寝るまで損なわれないのです。
その温もりに本当に驚きました。
もっと重ねればもっと温かいのだと思いますが、今はこれで十分です。
一気に冷えの改善は難しいですが、この重ね履きなら私にも続けられそうです。
またこれからも継続して使用していきます。
ありがとうございます。

(高知県在住/30代女性)

***

とても嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
効果には個人差があるかと思いますが、このまま冷えが改善されるよう、スタッフ一同願っております!

またお客様からのお便りやメールもご紹介させて頂きますね。

ブログに戻る