温活男子、増加中!

こんにちは、冷えとり靴下くらしきぬのえびこです。
今日は少し暖かい倉敷です。
全国的にも暖かい一日のようで、北海道と九州では3月中旬の最高気温になるようです。
急な気温の変化で体調を崩されないように、お気を付けくださいね。

本日のお題、【温活男子】。

温活男子、って聞かれたことありますか??
冷えとりガールズ同様、冷えをとり、温める活動をしている男性を指す言葉のようです。

冷えは万病のもとであり、女性だけでなく、男性にもあります。
今まで女性の方が冷えを気になれる方が多かったようですが、
2010年を越えたあたりから20代〜40代の男性で冷え対策をされる方が多く現れてきたようです。
恐らく、男性もずっと冷えてはいたと思うのですが、声を上げる方が多くなかったため
冷えに対して自覚が無かっただけのような気もします。

ある調査によると

30〜40代の男性70%が下半身の冷えを「よく(ときどき)感じる」
20代に至っては80%!

 

ここ10年ほどで男性のやせ型が増えてきましたね。
そして痩せているだけではなく筋肉量も少ようです。
そうなると、どうしても血液のめぐりが滞りやすいですよね。

実はくらしきぬのお客様にも男性の方が多数いらっしゃいます。
男性だって自分の体に敏感な方は、もう冷えに対して意識を持たれています。

ちなみにえびこ家のチビズは小さいながらも冷えに敏感。
すでに温活男子です。
2歳ながら足湯も半身浴も重ねばきの靴下も大好き!


年齢男女問わず、温めることが「当たり前」になり、健康な生活を送りたいですね。

温活におすすめの冷えとり靴下はコチラ

ブログに戻る