人気商品が続々再入荷![絹ひとえ]フレンチスリーブや[粉雪]カップ付きシルクキャミソール、夏はらぱんのインディゴなど。

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。




本日5月14日は、七十二候で「蚯蚓出 (みみずいずる)」の頃。
冬眠していたミミズが地上に現れ始める頃です。


ミミズといえば、小さい頃、森や林で発見しては「キャー!」と叫んでいた記憶がありますが、
ミミズは「自然の鍬 (くわ)」とも呼ばれるほど、土壌の強い味方だそう。
次に会った時は、「おつかれさま」と声をかけたいと思います。


さて、今週は夏に欠かせない人気商品がたくさん再入荷しております。
ぜひお見逃しのないよう、チェックしてみてくださいね。

◎[絹ひとえ]フレンチスリーブ


洗うたびにふんわり心地よくなるシルクとコットンのフレンチスリーブ。
国内でも数少ない低速の編み機で、シルクとコットンの糸をリブに編み上げたくらしきぬオリジナルの生地です。

袖付きですが丈は短めなので、少し長めな半袖のインナーとしてもご着用いただけます。
脇の汗ジミを防ぎたいときにも使えるので、夏に大活躍してくれる製品です。




◎[粉雪]カップ付きシルクキャミソール


インナーの素材には特に気を遣われる方が多いかと思いますが、こちらは身生地シルク100%で安心。
今年は新色としてピンクも加わっています。ショーツとセットで合わせるとさらに気分が上がります。

こちらは一度に生産できる数が限られており、気になる方はぜひお早めにお求めください。




◎シルク手袋


保湿・保温効果の高い、しっとりとした肌触りのシルク100%の糸で編んだ手袋。
抗菌作用のあるシルクは、手荒れや乾燥が気になる方はもちろん、アトピーなど手の健康を気にされている方にもおすすめです。




その他にも、下記再入荷しております。

シルクはらぱん(ライトグレー)
夏はらぱん(インディゴ)
麻シルク5本指ショートソックス(からし)
冷えとり靴下 シルク5本指靴下ショート丈

気になっていた商品がある方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】「ひとさじのスパイスで素材の味を引き立てて」
この頃、素材のおいしさを引き出すのに「クミン」にハマっています。
きっかけはクミンがまぶしてあるキャロットラペを食べたこと。
スパイスによってにんじんの甘味が引き立てられて、「にんじんってこんなに甘いんだ—!」と感動しました。
ポテトやキャベツはもちろん、枝豆などにかけてもおいしいらしいので、試してみたいな〜と思っています。
(はい、ビールがすきなんです…。)

そのままでももちろんおいしいですが、素材の違う表情を見せてくれるスパイス、
これからもっとうまく使いこなせるようになりたいです。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
それでは思い思いの週末をお過ごしください。



くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る