三寒四温にはじめる春支度。「彩りはらぱん」「シルクはらぱん」「すっきり4足セット」がおすすめ。

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日2月25日は、七十二候で「霞始靆 (かすみはじめてたなびく)」。遠くの景色に薄雲がかかったような、春霞がたなびき始める頃です。

「たなびく」と聞くと、「春はあけぼの…」で始まる『枕草子』を思い出します。

三寒四温の日々が続きますが、春はもうすぐそこ。
本日は、今の時季から春先まで快適に使えるくらしきぬアイテムをご紹介します。

■気分だけはすでに春、心はずむ「彩りはらぱん」


晴れの日も雨の日も。
どんなときも心は春のうららかな陽気を感じていただきたいという想いを込めた、「彩りはらぱん」。

はらぱんは誰に見せるものでもないですが、いつもの服の下にお気に入りの“彩り”を仕込めば、ぱっと心が明るくなったような心地がします。
「たんぽぽ」「つばめ」「風薫る」の3色をご用意しました。

通常のはらぱんよりもやや薄手で、軽やかな着用感。
一年中快適にご着用いただけます。

>>>「彩りはらぱんショートタイプ」の詳細を見る




■「いろどり子どもはらぱん」ベビー・ジュニア


「彩りはらぱん」はベビー、ジュニアサイズもご用意しております(カラーは「たんぽぽ」「つばめ」のみ)。
ぜひ親子で、ご家族で。おそろいのはらぱんをお楽しみください。

>>>「いろどり子どもはらぱんベビー」の詳細を見る

>>>「いろどり子どもはらぱんジュニア」の詳細を見る


■レギンスのように見せて穿ける「シルクはらぱんロングタイプ」


シルクをたっぷり92%使用した、肌当たり抜群のはらぱんです。

股下部分はリブ編みのため、服の下から覗いてもレギンスのような見た目に。
縦にうっすらと筋が入ることで、脚がすっきりと見えます。

通常のはらぱんよりもよく伸び、体に吸い付くようなフィット感。
やや薄手のため、一年中快適にご着用いただけます。

>>>「シルクはらぱんロングタイプ」の詳細を見る




■すっきりゆったりとした履き心地「冷えとり靴下 基本4足セット すっきりウールタイプ」
?


冷えとりに欠かせない「冷えとり靴下 基本4足セット」。
暖かい季節向けに、軽やかな履き心地の「すっきり」タイプをご用意しております。

「すっきり」タイプのウールカバーソックスには、長く均一な繊維に撚りをかけた梳毛(そもう)ウールを使用。
「しっかり」タイプのウールカバーソックスよりも比較的縮みにくく、薄手でゆったりとした着用感です。

>>>「冷えとり靴下 基本4足セット すっきりウールタイプ」の詳細を見る

>>>「冷えとり靴下 ウールカバーソックス すっきりウールタイプ」(単品)の詳細を見る




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】自宅でも、世界の音は楽しめる

「ライブ」といわれるものに行かなくなって、気づけば2年ほどが経ちました。
私はジャズが好きで、このような状況になる前は好きな海外アーティストが来日すると聞けば、お金を貯めてブルーノート東京やビルボードジャパンに生の演奏を聴きに行っていました。
憧れのアーティストと、同じひとつの空間で音楽に酔いしれることができるなんて、今思えば信じられないほど贅沢な体験ですよね。

しかし、時は令和。頼るは文明の利器。
最近は、今から映画やドラマを観るにはちょっとヘビーだな…という夜に、Youtubeでお気に入りのライブ映像を垂れ流しにしています(一番のお気に入りは、ジョン・バティステさん)。
ジャズは即興の芸術。バンドメンバーとその場で音を創り上げるアーティスト達は、まさに「音を楽んでいる」。
彼らをみていると、音楽は自己表現を飛び越えて、他人とつながるために存在しているような気がします。

たまには、部屋をちょっと暗くして、ジンリッキーは自分で作って。
「ここは憧れのジャズ・クラブ・・・!」と妄想しながら、こぢんまりとしたリビングで世界の音楽に浸りたいと思います。



本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それでは、思い思いの週末をお過ごしください。


くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る