手足の痛みや頭痛、不眠、冷え性でうつになる

私は学生時代の頃から冷え性に悩まされています。

そんな私の主な症状は手足の痛みと、それに伴う頭痛、不眠です。
冷えすぎて末端に痛みが走り、我慢が出来なくなるのです。
それが悪化する事で頭が痛くなる時もありますし、
夜間になると痛みで目が覚めてしまう事もありました。

眠れなくなると翌日まで疲れが残り、仕事の効率も悪くなります。
たかが冷え性ですが、ここまで来るとかなり深刻なものになります。

そこで私はまず一般的に知られているショウガを試してみる事にしました。
料理に使ったり、ショウガ湯・紅茶などを積極的に摂取をしました。
しかし、摂取するのにも限度がありますし、あまり効果を実感する事は出来ませんでした。

次に友人に勧められて半身浴に挑戦してみました。
しかし、すぐにのぼせてしまい、これもすぐに諦めました。

そうしている間にも不眠は続き、結局仕事が満足に出来ないストレスや疲れで私はうつになりました。
たかが冷え性。そうやって軽く見ていた結果がこれです。

現在は医師に処方してもらっている漢方と睡眠導入剤のおかげで眠る事が出来ています。
しかし、失ったものは大きすぎました。

もし冷え性に悩んでいる方。そしてそれを何もせずに見過ごしている方。
冷え性は本当に怖い病気です。
私のようにならないよう、ちゃんと対策をした方が良いですよ。
ブログに戻る