指先が冷たくて仕方がない。

私は、とても冷え性です。
冬になると、特に手(指先)がものすごくかじかんでしまい、凍りのようにつめたくなってしまうことが多々あります。
料理、皿洗いをすると、冬場は、水が冷たくて、手が冷たくなってしまって、なかなか温まりません。
冷え性なので、いつも冬場は、カイロをポケットに入れています。
手が冷たくなったら、いつでも温めるようにポケットに忍ばせています。
それと、体全体が温まるように、しょうがはちみつホットドリンクを作って、飲みます。
しょうがを食べると体が、ポカポカするので。かつ、ホットドリンクに入れると、かなりあったります。
ご飯のときにも、しょうがをよく入れます。
しょうがを入れた、野菜いためや、チャーハンなど、さっぱりしていて美味しいし、体もあったまるので、とてもいいです。
ねぎもいいです。

冬場は、こたつは、必需品になっています。
電気カーペットも入れて、体を冷やさないようにしています。
それと、脚も冷えるので、靴下は、温かいものを2枚はいて、レッグウォーマーも付けます。
足が、ものすごく冷えたら、大きい洗面器に、お湯を入れて、脚を温めたりすることもあります。
入浴剤いれると、リラックスできるので、気分転換に入れて足湯を楽しみます。

冷え性改善にもおすすめ★

6f688ee3f088143295d6d4e3797d5a38_s

ブログに戻る