【新発売】父の日ギフト*色で遊ぶ!バイカラーのお手軽冷えとり靴下

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日6月3日は、七十二候で「麦秋至 (むぎのときいたる)」。
いかにも秋らしい七十二候ですが、小麦が収穫期を迎える初夏のことを表しています。



さて本日は、これからの季節に履きたい、鮮やかなリブバイカラー靴下が新発売です!

さらに、父の日に向けたギフトセットもご用意しました。ぜひ、お見逃しなく。

【NEW】色で遊ぶ!「お手軽冷えとり靴下リブバイカラー」


いくつになってもちょっとした遊び心は忘れたくないもの。

くらしきぬの靴下はシンプルなデザインが多いですが、かかととつま先の色を変えて、太めのリブにして・・・
「もっとカジュアルに冷えとりを楽しんでほしい」という想いを込めました。

程よい丈感で、日常のコーディネートに取り入れやすいデザインに。

内側が肌あたりなめらかなシルク、外側が保温性に優れたウールの組み合わせで、1枚でも温かく。
気軽に冷えとりを実践していただける靴下です。



MとLの2サイズ展開で、男性にもおすすめ


サイズはM/Lの2サイズ展開。

Lサイズは、男性や、重ね履きをするときのカバーソックスとしておすすめです。

もちろん1枚でも着用いただけますが、インナーにシルク5本指靴下内絹外ウール5本指靴下など重ねれば、さらにぬくもりを感じていただけます。

※足のサイズが23cmのくらしきぬスタッフは、1枚〜2枚で履く場合はMサイズを、さらに重ね履きをする場合はLサイズを選んでいます。




【NEW】お父さんのすこやかな日々を想う、くらしきぬの父の日セット

?

来たる6月19日は父の日。
父の日というイベントを言い訳に、「ありがとう」を伝えてみませんか?

天然素材の気持ちよさは、一度身に着けてこそわかるもの。

男性にも、天然素材のやさしいぬくもりを感じてほしい・・・
そんな想いを込めて、男性が日常使いしやすいシルクとウールをかけ合わせた靴下をセットにしました。

特別な父の日ギフトラッピングでお届けします。

※通常購入いただくよりも少しお求めやすくなっております。




(1)シルク&ウール パイル5本指靴下(色はシラス)
(2)お手軽冷えとり靴下リブバイカラー(全5色、サイズはM/Lより選べます)
(3)父の日ギフトラッピング

※ギフトラッピング単体をご購入いただき、ご自身で自由に選んだ商品を詰め合わせることも可能です。
※「父の日ギフトセット」「父の日ギフトラッピング」は現在販売を終了しております。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】選択肢を、手放していく

「人生は選択の連続だ」なんて言いますが、選択肢が多すぎると、悩み疲れた・・・!と考えること自体を放り出したくなることもしばしば。
今日のランチに食べるもの、明日着ていくものなどの毎日やってくる小さな選択から、住む場所や仕事など大きな選択まで。
大なり小なり、生きている限り、私たちは「選択」を迫られます。


私はこれまで何かを決断するとき、直感と、その決断は選択肢を狭めないか、ということを大事にしてきました。
何でもそのときどきの気分で決めたいという性格もあるのだと思います。
そのときの感覚で「やっぱちがった」のに、「こうするしかない」とならないように。
(卑近な例でいえば、レストランに行ったときにお酒を飲む選択も飲まない選択もできるように電車で行く、みたいなことです・・・。)


しかし、この頃は真逆である「選択肢を手放したいかも」という気持ちがふつふつと湧いてきました。
決めてしまえば、迷わなくて楽だなぁと。
これまで30年足らず生きてきた中で、どう転んでもこれは失いたくない、という幸せの条件のようなものがようやくわかってきたのかもしれません。


今までの考えに囚われず、そのときどきの自分にしっくりとくる「選択」をできれば、と思います。
めずらしく真面目な話をしてしまいました。




本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
季節の変わり目、体を冷やしすぎないようにお気をつけて。思い思いの週末をお過ごしください。


くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る