足元をあたためて軽やかに〜春夏の冷えとり生活〜

足元をあたためて軽やかに〜春夏の冷えとり生活〜

冷えとり健康法を実践されている方は、はじめてからどれくらい経ったでしょうか。
天然繊維の靴下を重ねて履いたり、時間をかけて半身浴や足湯を行ったり…
ずっと続けられているわけは、冷えとりのその行為自体の心地よさにあるからではないでしょうか。

一方で、ずっと興味は持ち続けているのに、まだ冷えとりを体験されていない方もいらっしゃると思います。
今までトライされなかったのはなぜでしょうか。
「靴下やレギンスを重ねるのはめんどう」「靴を選びそう」「天然素材は高価だから」などなど、
確かに、どれも納得のできるものばかりです…。
でも、「この冷えを何とかしたい」と思われていることも確かなのですよね。

冷えをとるということは、ただ手足に感じる冷たさを軽減するだけではありません。
さまざなな身体の不調や、ストレスにまで深く関係していることは、最近では広く知られるようになってきました。
冷えを解消するべき理由

まずはご自身が体感してみてください。
気持ちがよくてリラックスできるのは、誰でもない自分なのですから。
最初は少しずつ、できる範囲で。そして、できれば長く続けてみてください。
2

仕事中もひそかに冷えとり。オフィスシーンの足元

仕事中もひそかに冷えとり。オフィスシーンの足元
冷えとりは仕事中できない……そんなことはありません!
インナー靴下を上手に使って快適な足元で。

ストッキングの下も安心のぬくもり

仕事や学校生活を新しくスタートさせるこの時期。
冷えに悩む方は慣れない生活環境の中で、体調を崩すことも多いのではないでしょうか。外出中はどうしても重ね履きができないこともありますよね。
そんな時は、足元の肌に触れる1枚目だけでも天然素材にすると安心感が生まれます。自然なあたたかさを保ちながら、湿度を調節してくれる、吸湿・放湿性に優れたシルクは、天然素材でありながら機能性を備えた優秀な繊維です。

つま先インナー靴下は、重ね履きが難しいときのための5本指の靴下。特にストッキングのインナーとして履いていただくと、ストッキング特有の窮屈感から解放され、足指が擦れあって痛くなることも緩和されます。
ベージュ系のストッキングの下に履いてもなるべく違和感がないよう、カラーは肌なじみの良いピンクベージュです。

卒業式や入学式など、様々なセレモニースタイルの足元にもぴったり。心地よさをプラス一枚で叶えます。

シルクパイルを使用した冷えとり靴下

オールシーズン使えて、冷えとり生活が明るくなる人気のパイル靴下に新色が登場です。
コーディネートがしやすい〈ブラック〉は、 パイル靴下を仕事中や少しかしこまったときにも着用したい!という、多くのリクエストにお応えしてつくらせていただいたお色。 5本指タイプと先丸タイプをご用意しました。
そして、控えめな差し色になる〈デニム〉。こちらは5本指タイプのみのご用意です。
どちらも女性だけでなく、ベーシックで男性にもおすすめのカラーです。
肌に触れる部分が極細のシルクパイルの靴下なら、汗をかきやすい暑い時季にタオルのような高い吸収性を発揮します。足を入れるとふわふわの心地よい肌触り。外側はウールなのでよりあたたかさも感じていただける靴下です。

あらゆる方にシルクの靴下を

普段から革靴などを履かれる男性の方にもシルクの靴下をおすすめします。
靴の中でこもってしまう湿気も吸収、放出して蒸れを抑え、抗菌作用で気になる匂いを軽減してくれます。5本指タイプなら、インナー靴下としても快適で、あたたかく気持ち良い素材です。

オフィスでも違和感なく履いていただける、パイル靴下のブラック。
3

オフタイムは自分らしく、冷えとりスタイルを愉しむ

オフタイムは自分らしく、冷えとりスタイルを愉しむ
色にもこだわった靴下選びで、
お休みの日のお出かけも絶好の冷えとりタイムに。

オフのときにも、シルクパイル素材の靴下は冷えとりコーディネートに優しく、あたたかく寄り添います。

コットンの白いシャツと黒のパンツのモノトーンスタイルに、デニムのパイル5本指靴下を合わせました。クールなモノトーンに初夏を感じさせる爽やかなカラーでアクセントを。抜け感のある印象に。

5本指靴下+ベルトで調節できるビルケンシュトックの靴でしっかり歩けます。

デニムはまさにデニムとの相性が◎。行楽やお出かけの足元がいっきに軽やかに。

同系色の靴でシンプルにまとめてワンカラーコーディネートが完成。

ギンガムチェックのシャツと、腰で調節できるゆったりとしたパンツ。足元はブラックのパイル靴下とコンバースのハイカットを。ゆったりとしたボトムスはレギンスもたくさん履くことができる冷えとりに嬉しい一着。

パイル5本指靴下のブラックを下に重ねたら、しっかり冷えとりができます。

伸びの良いかかとのない靴下は重ね履きし放題

コーディネートも自分の好みの冷えとりスタイルができるオフタイム。
たまにはこんなシックな冷えとりスタイルはいかがでしょう。麻素材の春らしいピンクが可愛いシャツとラップスカート。
足元はお手軽冷えとり靴下のかかとなしタイプなら自由に重ね履きができて組み合わせも無限大。インナーにはシルク5本指靴下や内絹外ウールインナー靴下がおすすめです。

スカートの下にはレギンス(絹がさね)が必須。カバーソックスにかかとなしタイプの白茶カラーと、内絹外ウールインナー靴下と3枚重ねています。靴はダンスコのINGRID。
4

天然繊維を日常的に取り入れたい

新生活に天然繊維のある生活は豊かです。
洗い替えなどに、揃えておきたいお得なセットもございます。

まとめて揃えるのがお得

冷えとりに欠かせないインナー靴下は、一枚より複数枚のまとめ買いがお得です。洗い替えや前もって準備しておきたい、そんな方におすすめです。

空気をふんわりと包み込むシルクのブランケット

デスクワークやリラックスタイムに、一枚あるだけでほっとする、滑らかなシルク100%のブランケットです。夏は熱がこもらず、冬はあたたか。季節の変わり目の微妙な気温の変化にも対応する、あると嬉しいアイテムです。
S、M、Lサイズがございます。

春は、花粉症などの身体の不調があらわれることもあり、
冷えとりをはじめるのに適した季節ともいわれています。
冷えに悩まれる方々へ、健やかな身体のためのお手伝いができればと思っています。