うれしい気持ちは、たいせつな人と。<br>男性におすすめのくらしきぬアイテム

うれしい気持ちは、たいせつな人と。
男性におすすめのくらしきぬアイテム

「あったかいね」「きもちいいね」

うれしい気持ちは、大切な人と分け合いたくなるもの。

くらしきぬでは、男性にも快適に、おしゃれに
お使いいただけるアイテムをたくさんご用意しております。

 

冷えに無頓着な男性にこそ、天然素材のやさしさとぬくもりを知っていただきたい。

 

女性からご家族や恋人、友人へ。
クリスマスや新年のプレゼントにもおすすめです。

くらしきぬ商品企画担当の男性スタッフによるコメントも、ぜひご参考ください。

パイル5本指

内側が肌あたりなめらかなシルク、外側が保温性に優れたウールの組み合わせで、1枚でも温かく。
5本指靴下で、指と指の間に溜まりやすい汗を吸湿・放湿することで、足元をより快適に保ちます。

男性スタッフコメント

「忙しい朝もストレスなく履けるので、ついこればかり履いてしまいます。
パイル編みで、タオルのようにふわふわしているので、着用感も気持ちいいし、汗をすみやかに吸い取ってくれるため、一日中履いていても足がさらさらに保たれます。
カラーが豊富で、7色から選べるのもうれしいポイントです。」

お手軽冷えとり靴下かかとなし

内側シルク外側ウールで、1枚でもぬくもり十分です。
かかとがないフリーサイズ(22~27cm)対応。
男女問わず使いやすいカジュアルな5色をご用意しており、プレゼントとして選びやすい一足です。

男性スタッフコメント

「とても伸びがよく、締めつけ感のない軽やかな履き心地が気に入っています。
洗うたびに柔らかくなるのもうれしいポイント。
『薄藍』や『杢グレー』はビジネスシーンにもなじみ、日常使いしやすいです。
1枚でも履いていただけますが、この下にシルク5本指靴下を重ねるだけで、世界が変わります!」

冷えとり靴下 シルク5本指靴下

重ね履きの1枚目に履いていただくシルク素材の5本指靴下。
18種類のアミノ酸を含むタンパク質でできたシルクは、人間の肌に最も近い繊維といわれ、触れた瞬間、しっとりと肌に馴染みます。
一般的なシルク5本指靴下は30~40cmのものが多いですが、くらしきぬのシルク5本指靴下は、なめらかなシルクが肌にたっぷりと触れるよう、46cmと長めの丈にしました。

男性スタッフコメント

「今まで重ね履きの習慣はありませんでしたが、いつもの靴下の下に シルク5本指靴下を1枚仕込むだけで、こんなにもすべすべとした肌ざわりを実感できるんだという驚きがありました。
この心地よさと温かさを知ってしまうと、1枚履きには戻れません。」

お手軽重ね履き 冷えとり靴下2足セット

シルク5本指靴下お手軽冷えとり靴下かかとなしがセットになった「お手軽重ね履き 冷えとり靴下2足セット」もございます。

お手軽冷えとり靴下バイカラー

くらしきぬでは初めてのバイカラー靴下。
冷えとりをしながらもっと脚元のおしゃれを楽しんでいただきたく作りました。
遊び心のある、4色のカラーをご用意しました。

男性スタッフコメント

「見た目はポップな靴下ですが、肌側シルク外側ウールのおかげで、履いたときの心地よさがちがいます。
『ブラック×グレー』はビジネスシーンでも使え、他のカラーは、休日に靴下で外したいときに活躍しています。

ウール ルームソックス

くらしきぬの靴下の中でも、かなりボリュームのある素材。
保温性に優れたウールを92%使用し、肌側が密度のあるパイルになっているため、1枚でも十分なぬくもりがあります。

男性スタッフコメント

「履いた瞬間、ウールのもちもちとした生地が足を包み込んでくれ、十分なぬくもりを実感できます。
お風呂を出てから寝るまでの間、欠かせない一足です。
テレワークなどでお家で過ごす時間が増えた方には、ぜひ一度お試しいただきたいです。」

はらぱん(腹巻パンツ) ゆったりタイプ

大人気シリーズ「はらぱん」のゆったりタイプ。
全体的に丸みをもたせた設計で、ホールガーメントという特殊技術で立体的に編み立て、突っ張り感がありません。

ウールは、世界のウール生産量のうち、わずか0.05%しか生産されていない「メリノオプティモ」を使用しています。

男性スタッフコメント

「通常のはらぱんもいいけれど、より締め付けを感じにくいのがゆったりタイプです。
お腹周りの締め付けに慣れていない男性には、普通体型でも痩せ型でも、ゆったりタイプがおすすめです。

寒い季節、上にダウンなどを重ねることばかりを考えていましたが、お腹周りを温めると内側からじんわりと温まることを知りました。
だぶつかないか気になるところですが、レギュラータイプのパンツであれば気になりません。」

レッグウォーマー厚手ショート丈

内側のシルクは、なめらかで丈夫なタッサーシルクを使用し、外側はウールで、大きめのリブで編み立てました。
もっちりとした厚みのある生地感です。

ビジネスシーン・カジュアルシーンともに使いやすい、ベーシックなカラー展開です。

男性スタッフコメント

「よく伸びるため、足首を締めつけられる感覚はありません。
もっちりとした素材感が心強く、特に冬は、ズボンの下から冷気が入り込むのを防いで、スースーとした寒さを感じにくいです。
ショート丈のためだぶつかず、上のズボンに響きません。」

くらしきぬでは、他にもメンズの方にもご着用いただけるアイテムを多数ご用意しております。

メンズ向け商品は、こちらからご確認ください。