カラー豊富なウールカバーソックスでコーディネート

カラー豊富なウールカバーソックスでコーディネート

カラーバリエーション豊富なウールカバーソックス。
くらしきぬの靴下は、「冷えとり靴下は履きたいけど、おしゃれも愉しみたい」という方のために豊富にご用意しました。


朝晩の冷え込みが気になりだしましたが、また気温が下がるとか…。
こんな季節の変わり目は、風邪をひいたりとなにかと体調を崩しがちですね。
外出する際に、上半身ばかり厚着してしまいがちですが、
ズボンやスカートといったボトムスの下に絹のインナーを履いて下半身を温めてみるのはいかがでしょうか。

さらに手首、足首にはレッグウォーマー、アームウォーマーを。
実用的だけでなく、スカートやパンツの裾、袖口から重ね着のように覗くのもポイントになります。

一番冷えやすいのはやっぱり足。
足を温める方法として、足湯や靴下の重ね履きがあります。
足元を冷やさず、かわいく温もりを保ちたいですね。


今回ご紹介するカバーソックスは、冷えとり靴下を履く方には必需品ですね。
くらしきぬのウールカバーソックスは、この9月にリニューアルしました。
ウールの糸を見直し、従来のものと比較すると、洗濯を繰り返しても縮みにくくなりました。
空気の層を幾重に重ねることで、優しい温もりが生まれます。
おうちでのリラックスタイムや、外出時にもおすすめのアイテムです。


「これから重ね履きを始めたい」といった方におすすめしたいのが、基本4足セット。
1枚目にシルク5本指靴下、2枚目にはウール5本指靴下、3枚目にはウールの先丸靴下、
そして最後の4枚目はすべてのインナー靴下をカバーできるウールカバーソックスでおまとめしました。
くらしきぬの重ねばきセットは、履き口が重ならないようにインナー靴下の丈の長さを変えています。
そのため、履き口のゴム部分が重なって圧迫することがないように工夫しました。

ウールカバーソックスは全9色展開。
色とりどりのネップがちりばめられたものや、マットなプレーンカラー、カジュアルにもシックにも
様々なスタイルに合わせていただけます。
色によって異なる編み柄にも注目です。

足元から考えるコーディネート、はじめてみませんか?

1

ひとつは持っておきたい「あかね」

ひとつは持っておきたい「あかね」
コーデのアクセントカラーに欠かせないあかね。深みのある赤色は定番の白シャツとデニムコーデに合わせました。

1600円
あかねは足元をお洒落に彩ります。デニムの裾をくるくるとまくってあげると、さらに可愛らしい印象に。足元にはブラウンの〈DANSKO〉を組み合わせて、これからの季節にぴったりなカラーコーディネートのできあがりです。あかねは履き心地だけではなく、見た目からもぽかぽかと暖かくしてくれますね。また、あかねの靴下はブラック、またはホワイトのワントーンコーデにも相性抜群です。赤い靴下が目をひく差し色コーデ、試してみませんか?
2

ワンポイントコーデにぴったり「マルベリー」

ワンポイントコーデにぴったり「マルベリー」
実は女性に愛されているマルベリー。オフホワイトのワンピースの足元にマルベリーをちらっと覗かせてスパイスに。

1600円
マルベリーのような紫色はファッションに取り入れるのはちょっと難しい…と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。取り入れ方のポイントを掴めば、紫色は魅力的な役割をしてくれますよ。組み合わせる服はシンプルな色合いがおすすめ。足元には黒色の〈DANSKO〉を組み合わせて、ダークトーンでまとめました。靴下はくらしきぬ定番の4枚重ね。肌に直接触れる部分はシルク素材を使用してます。繊維が重なり空気の層ができるので、吸湿してもべたつかず、しっかりと温めることができます。シンプルな着こなしのワンポイントととして合わせてみてはいかがでしょうか。
3

季節問わず楽しめる「ライトグレー」

季節問わず楽しめる「ライトグレー」
コーデを引き立てるグレー。ライトグレーのウールカバーソックスにグラデーションのグレースタイルにしました。

1600円
ダークグレーのスカートに、グレーカラーのスニーカー。そこにライトグレーのウールカバーソックスを組み合わせたグラデーションスタイル。ボーイッシュになりがちなグレーに、透け感のあるスカートを合わせることで全体が柔らかく仕上がります。グレースタイルのファッションは難しい印象がありますが、ワントーンで組み合わせると上品な大人の雰囲気を演出してくれます。また、重ね履きとなると足元の「厚さ」が気になりますよね。写真のようなぽってりめのスニーカーは、圧迫感もなく、快適に過ごせます。また、ライトグレーは男性にも人気の高いカラーです。ウールカバーソックスはかかとがないので、足のサイズ関係なく、男女共にご利用いただけます。
4

ナチュラルテイストの「くるみ」

ナチュラルテイストの「くるみ」
柔らかな印象を与えてくれるくるみカラー。オフホワイトのパンツと組み合わせました。

1600円
名前も可愛らしい、くるみカラーのウールカバーソックス。クリーミーなブラウンのくるみカラーはアースカラーコーデにぴったりです。また、ホワイトカラーとの相性が抜群で、ナチュラルな印象を与えてくれます。オフホワイトのワンピースや、スカートと合わせると女性らしさを引き出してくれる優しいコーディネートに。足元にはコーデ全体がぼんやりしないよう、黒色の〈DANSKO〉を合わせました。
5

どんな組み合わせでも間違いなし「黒豆」

どんな組み合わせでも間違いなし「黒豆」
迷ったらこれ、黒豆カラー。フリルのパンツとの組み合わせでも、甘すぎないコーデに仕上がりました。

1600円
白のフリルパンツに合わせた、黒豆カラーのウールカバーソックス。黒豆は、ライトグレー同様に、男性の方にもピッタリな色合いです。また、どんな服装とも組み合わせるにもぴったりはまるマルチプレイヤー。今回はブラウンのレザーシューズと合わせました。ブラックカラーは、季節を問わない色なので気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか。
6

差し色コーデにおすすめの「ミモザ」

差し色コーデにおすすめの「ミモザ」
誰でも取り入れやすい、落ち着きのあるミモザカラー。これからの季節に定番、チェック柄のパンツと合わせました。

1600円
パンツの裾からミモザカラーが可愛らしく覗きます。ミモザカラーは他のカバーソックスとは違った雪編柄がポイント。温かみのある色なので、意外とどんなコーディネートにも合わせやすいですよ。ミモザに合わせるなら、グリーンやブラウンとの組み合わせもおすすめです。深みのあるグリーンカラーのニットやワンピースに合わせてみるのも素敵です。

くらしきぬ、長年の定番商品「基本4足セット」にもなっているウールカバーソックス。
冷えが気になる季節もウールカバーソックスで快適に、楽しく過ごしませんか。
*ウールカバーソックスの商品はこちらから