【メンズ特集】うれしい気持ちは、大切な人と。男性におすすめの商品をご紹介/ゆったりはらぱんが再入荷しました!

こんばんは、くらしきぬです。

いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日12月17日は、七十二候で「?魚群 (さけのうおむらがる)」の頃。
成長した鮭が、産卵のために故郷の川へと帰っていきます。
どんなに大海を旅してもちゃんと故郷の川に帰ってくる鮭。
生まれ育った土地を想うとき、本能的に郷愁にかられる人間のようで、親近感が湧きます。



【メンズ特集】うれしい気持ちは、大切な人と。メンズにおすすめのくらしきぬアイテム


「あったかいね」「きもちいいね」・・・
うれしい気持ちは、大切な人と分け合いたくなるもの。

くらしきぬでは、男性にも快適に、おしゃれにお使いいただけるアイテムをたくさんご用意しております。
冷えに無頓着な男性にこそ、天然素材のやさしさとぬくもりを知っていただきたい。

女性からご家族や恋人、友人へ。
クリスマスや新年のプレゼントにもおすすめです。

くらしきぬ商品企画担当の男性スタッフによるコメントも、ぜひご参考ください。


>>>くらしきぬのメンズ特集を見る



【PICK UP】メンズ特集の男性スタッフコメント

■洗うほどにやわらか「お手軽冷えとり靴下 かかとなし」



「とても伸びがよく、締めつけ感のない軽やかな履き心地が気に入っています。
洗うたびに柔らかくなるのもうれしいポイント。
「薄藍」や「杢グレー」はビジネスシーンにもなじみ、日常使いしやすいです。
1枚でも履いていただけますが、この下にシルク5本指靴下を重ねるだけで、世界が変わります!」


>>>「お手軽冷えとり靴下?かかとなし」の詳細を見る




■1枚仕込むと世界が変わる!「冷えとり靴下 シルク5本指靴下」


「今まで重ね履きの習慣はありませんでしたが、いつもの靴下の下に シルク5本指靴下を1枚仕込むだけで、こんなにもすべすべとした肌ざわりを実感できるんだという驚きがありました。
この心地よさと温かさを知ってしまうと、1枚履きには戻れません。」

>>>「冷えとり靴下 シルク5本指靴下」の詳細を見る




■豊かなおうち時間に「ウール ルームソックス

「履いた瞬間、ウールのもちもちとした生地が足を包み込んでくれ、十分なぬくもりを実感できます。
お風呂を出てから寝るまでの間、欠かせない一足です。
テレワークなどでお家で過ごす時間が増えた方には、ぜひ一度お試しいただきたいです。」

>>>「ウール ルームソックス」の詳細を見る

?

【お待たせしました】再入荷のお知らせ

■締め付けのない履き心地「はらぱん ゆったりタイプ」


大人気シリーズ「はらぱん」のゆったりタイプ。
全体的に丸みをもたせた設計で、ホールガーメントという特殊技術で立体的に編み立て、突っ張り感がありません。

ウールは、世界のウール生産量のうち、わずか0.05%しか生産されていない「メリノオプティモ」を使用しています。
>>>「はらぱん ゆったりタイプ」を見る



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【今週の余談】遠くの街が教えてくれること
先日出張のため、約半年ぶりの東京を訪れました。

東京はやっぱり人が多く、企業の広告・プロモーションで溢れかえり、ただ街を歩いているだけで、情報がドバドバと体内に流れ込んでくる感覚がありました。
そんな東京は、どうしたって刺激的で魅力的で、考えること、感じることを止めさせてくれない街。

今はまだなかなか移動しづらい状況が続きますが、この先、時々は身を移して敢えて視野を広げていかないとな、と改めて思いました。

一方で、ここ一年ほど、日常から離れていつも感じるのは、「今の生活以上に大切なものはない」ということ。
異なる土地を行き来し、文化を受け取り、価値観がシャッフルされる中で、「やっぱりココがすき」と今いる場所に納得できることは、とても幸せなことです。

現在地点を確かめるため、時に人は”非日常”を欲するのかもしれません。
都会のおもしろさに、負けへんで!と抗いながら、今日も働き、ご飯を作りたいと思います。



本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る