【シルクたっぷり92%】シルクブラトップ、シルクはらぱんロング、シルクマタニティはらぱんが発売です。

こんばんは、くらしきぬです。

いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日10月29日は、七十二候で「霎時施 (こさめときどきふる)」の頃。
秋から冬にかけて少しの時間降る小雨を「時雨(しぐれ)」といいます。
最近は雨が降ると体感気温がぐっと下がるような心地がしますが、今の季節ならではの風流を感じられればと思います。


さて、本日は発売以来大変なご好評をいただきました「シルクはらぱん」に待望の仲間が加わりました。

同じくシルクをたっぷり92%使用したシルクブラトップ、シルクはらぱんロング、シルクマタニティはらぱんが発売です!





シルク92%でできたしっとりブラトップ「シルクブラトップ」


「シルクはらぱんと同じ素材で上半身も包み込めたら・・・」


そんな想いが形となって、シルクをたっぷり92%使用したブラトップが完成しました。
しっとりとなめらかな肌ざわりがうれしい着心地です。

素材だけでなく、縫製、形、パッドの種類、色味など。
小さなこだわりをうんと詰め込んでいます。
サンプルを何度も作り直し、やっとお披露目できる形となりました。


よく伸びるやわらかな素材で、ゆったりと締め付け感のない着心地。

カップは左右別々のものではなく、ひと続きになったピーナッツパッドを使用。
ずれにくく、バストの形を美しく保ちます。

カップを取り外せば、より開放感のあるナイトブラとしてもご活用いただけます。

>>>「シルクブラトップ」の詳細を見る


シルクたっぷり92%でできたおしゃれはらぱん「シルクはらぱんロング」


シルクをたっぷり92%使用した着心地はたまらなく気持ちよく・・・
スタッフ内で「ぜひロング丈も作りたい」という話になり、すぐに製品開発が立ち上がりました。

冷えとりをしながら、もっとおしゃれを楽しめます。


股下部分はリブ編みにすることで、レギンスのような見た目に仕上げて。
裾にはやわらかなゴムを入れることで、足首部分できれいに留まります。脚元でだぶつくこともありません。

カラーはベーシックなグレーとチャコールの2色をご用意。
使いやすく、身に着けてうれしい色味に仕上がりました。

同時発売のシルクブラトップとセットでご着用いただけば、全身シルクの心地よさに包み込まれます。

>>>「シルクはらぱんロング」の詳細を見る


妊婦さんのためのシルクたっぷり92%はらぱん

シルクはらぱんのやさしい肌あたりと伸びのいい質感は、体調の変化が訪れる妊婦さんにこそ味わっていただきたいという想いで作りました。

ホールガーメントと呼ばれる技術で立体的にお腹を包み込める形に仕上げて。
縫い目がなく、身体にきれいに馴染みます。

伸縮性抜群で、妊娠初期から後期までご着用いただけます。
通常のはらぱんよりもさらに伸縮性に優れているため、大きなお腹にも安心です。

>>>「シルクマタニティはらぱん」の詳細を見る



【お待たせしました】DANSKO「LUCIE」が入荷しました!



大変お待たせしてしまいましたが、DANSKOの「LUCIE」が入荷いたしました。

冷えとり靴下を重ねて履くと足元にボリュームが出ますが、すっと真っ直ぐな幅のラインと、つま先にかけて丸みのあるDANSKOのデザインが靴下と統一感をもたらしてくれます。
特に「LUCIE」はかかとがなく、靴下の枚数を気にせず履いていただくことができます。

>>>DANSKO「LUCIE」の詳細を見る



【今週の余談】生花を飾るとお部屋全体が巡る

大変私事ですが(この”余談”では私事しかお話しておりませんが…笑)先日誕生日を迎え、友人たちから花束をもらいました。

花束って、何度もらってもどうしてこんなに嬉しいんでしょう。
「あなたのイメージを伝えて束ねてもらったよ」という言葉がすでにギフトだなと思います。

岡山に越してきてからというものの、お気に入りのお花屋さんを見つけられておらず、またお世話も億劫で…
長らくお部屋にはドライフラワーしか飾っていなかったのですが、お部屋に生花があるとやっぱり嬉しい。
いただいた花束をいくつかの花瓶に小分けして飾ると、どこを向いても心が浮き立ちます。

毎朝洗顔した後に、花瓶の水を替え、元気のない葉っぱを取り除き…というお世話がより愛着を育てているのかもしれません。
さらに不思議なくらい、生花があるだけでお部屋を清潔に保とうという意識が一気に強く芽生えます。
眺めて楽しむだけではないお花の効用、計り知れませんね。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る