【リニューアル】マルチウォーマーがよりやわらかく丈夫になりました【再入荷】はらぱんロング(ダークグレー)、カバーソックス(きなこ)

こんばんは、くらしきぬです。

いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日12月10日は、七十二候で「閉塞成冬 (そらさむくふゆとなる)」の頃。
冷たい空気が広がる冬の空を表しています。
冷え冷えとしたグレーの空を見たとき、寒さを嘆くのではなく、静寂な景色の中に美しさを見つけられる心を持てたら…と思います。



【リニューアル】大人気!「マルチウォーマー」
よりやわらかく、丈夫になりました


発売当初から大変ご好評いただいております「マルチウォーマー」。
このたび、ウール糸と編み方を変え、リニューアルいたしました。

肌あたりなめらかなシルクと保温性に優れたウールで、ふわふわとした着け心地。

ウールは、新たに「エクストラファインメリノウール」と呼ばれる19.5マイクロンの極細ウールを使用。
編み方は従来品よりも高い密度で編み、よりやわらかく、丈夫な仕上がりとなりました。



足首からふくらはぎを温めるレッグウォーマーとしてはもちろん、腕にさっと身につけてアームウォーマーとしてもお使いいただきます。

一年中快適にご着用いただける素材で、冷え対策としてはもちろん、今の季節は暖房による乾燥からお肌を守る上でも役立ちます。



くしゅっとたるませても、伸ばしても。
よく伸びるため、レギンスや靴下の重ね履きの上からもご着用いただけます。




【お待たせしました】再入荷のお知らせ
◆はらぱんロングタイプの人気カラー「ダークグレー」






◆ウールカバーソックスのほっこり温かいカラー「きなこ」





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【今週の余談】心地よい家は少しずつ、少しずつ
先週、引越しをしました。

いくつもの物件をいくつもの観点で比較検討しても、結局は内見時、玄関から入った瞬間のビビビ!を信じて毎度決めている気がします。

それでも、実際に住んでみて初めてわかることもたくさん。
「思っていたよりコンセント配置がよくないな」「洗面所にドアがないのは想像以上に寒いし困るな」などなど・・・
初めから自分にとってパーフェクトな物件なんてないのだ、と思い知らされます。

でも、だからこそ、「変えられる部分」で自分仕様にカスタマイズしていく過程の楽しみがあるのかもしれません。
「ここに棚を取り付けたら料理しやすいな」「洗面所のカーテンは白にしたら部屋が広く見えそうだな、素材は?」
そうした自由課題があるおかげで、がらんどうだった家に少しずつ住人の色が漂い、「帰って来たくなる家」は作られるのでしょうか…。
今週末は、ホームセンターと100均ショップをめぐります。
本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る