【本日販売開始】春に先駆けて。心はずむ、彩りはらぱん。

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日2月12日は、七十二候で「黄鶯?(うぐいすなく)」の頃。

うぐいすの「ホーホケキョッ」と澄んだ鳴き声を耳にした瞬間、ほっと心が和みますよね。そんなうぐいすは、「はるつげどり(春告鳥、報春鳥)」という別名も持っているほど。

さて本日は、皆さまに早くご案内したくてうずうずしていた、とっておきの新商品をご案内させていただきます。

倉敷本店では一足はやく、昨日より発売させていただいておりましたが、本日からオンラインストアでも、「彩りはらぱん」を販売開始いたします。



【本日販売開始】心はずむ、彩りはらぱん



発売当初から今まで、本当にありがたいことに、たくさんの方々にご愛用いただいてきた「はらぱん」。
「はらぱん」は服の下に仕込むものなので、誰に見せるわけでもないですが、お洒落ってそもそも自分のためにするもの。

朝、身につける瞬間も、また身につけている間も、「服の下に、かわいいものを仕込んでる」それだけでちょっと気持ちが明るくなったら…
そんな想いから、「彩りはらぱん」は生まれました。



この頃はお家にいる時間も増え、”新しい生活様式”もすっかり馴染みましたが、どんなときでも、自分自身がうれしいから、たのしいから。
そんなシンプルな動機を守れればと思います。

「彩りはらぱん」では、移りゆく四季折々の彩りを感じていただけるよう、まずは春の麗らかなひだまりをテーマにした3色をご用意しました。

たんぽぽ、つばめ、風薫る。



新しい「彩りはらぱん」が、これから皆さま一人ひとりに訪れる春を、ささやかに彩ってくれることを祈りながら。



************************

【今週の余談】たまには映画で別世界に。

おとといの水曜日、映画館はレディースデーだし翌日お休みだし、ということで、『花束みたいな恋をした』を観てきました。人目も気にせず、めちゃめちゃ泣きました。
そして建国記念の日だった昨日は、自宅で『しあわせのパン』と『セント・エルモス・ファイアー』を観まして、毛色は全く異なるのですが、どちらもなんだか懐かしい感じのする映画ですごく心温まりました。

たまに観ると、映画ってやっぱりいいものですね。

世の中には、一生かけても摂取できないほどのすばらしいコンテンツが溢れています。
最近心が動いていないな〜というときは、積極的にその力を借りて、ときめいたり涙したりしながら、心を育てていきたいと思ったのでした。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
皆さま、思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより

ブログに戻る